最高学年になると大変になるんだなぁ・・・いろいろな技ができるようになって良かった・・・行きたくない時が何度もあったけど我慢して休まずに続けてきた・・・あまり好きではなかった体育も好きになった・・・たくさんの人と仲良くなることができた・・・今までいろいろな事があって大変だったけど楽しい事もあって続けてよかった・・・夏のキャンプは全部行きました・・・海にもぐる事ができるようになった・・・あまり体験できない事だと思うのでやれてよかった・・・これがラックで作った一番の思い出になった


印象に残った事はマリンスクール、潜ったり、夜遊びをしたり、焼肉を食べた・・・縄跳びとかはかなりできるようになった、ほかにも・・・先生に怒られたりもしたけど、最後でとべたら本当にうれしかったです・・・このスポーツクラブをやっていなかったらすごい技もできなかったと・・・一番うれしかった事はスーパーマン賞をとった事だ、心残りは500点満点をとれなかった事


どんどんラックが好きになりました。…できるようになって本当にラックをやって良かった。…苦手ではなくなり、だんだんと楽しさに変わっていき…バック転成功すごくうれしかった。…いろんな事を学びました。楽しかった。…マリンスクールで魚を釣ったり、流れ星きれいだった。…サマー・スキースクールとても良い思い出になり…ラックで習ったことを生かして、チャレンジしていきたい。…苦手なことも一生懸命がんばれるようになった。…学校でとび箱をとぶとみんな「お〜」と…学校でほめられうれしかった。ラックをやってて良かった。…みんなで一緒にやってきたからがんばってこれたんだな〜。


合宿での練習が上達につながりとてもうれしかった…ラックでサッカーが楽しくなり今の夢はプロ選手になる事です。合宿がすごく楽しかった中学になっても続けたい…やめようかと思ったけど続けていたらどんどんうまくなり楽しくなった…サッカーがとても楽しくいいスポーツだと思った。試合で勝てたりゴールを決めたり相手をぬいたりアシストできた…DFはいい!ならったことを中学で生かせるようにがんばりたい…一回練習を見ておもしろそうだと思ったのがはじめたきっかけでした…楽しかった!苦しかった!うれしかった!できるようになった!…優勝できたり、仲間とも仲良く過ごせてこのチームに入ってよかった…中学校でもサッカーが楽しくなるようにがんばりたい…最後までがんばってきた自分がすごいと思う…いいプレーが出来てくると楽しいと思えるようになり、続けてよかったと思う…大人になっても、サッカーのことを好きでいたい…


いつもいつもラックへ行くのが楽しみでした…2年でマジでいやになったけど、諦めずに頑張ると決めました…今ではいろいろな技が出来るようになれたこと…学校の違う友達と一緒にいろいろなことが出来て楽しかった…ラックを始めたおかげで心も体も大きくなった気がします…中学校に行ってもラックで教えてもらった事を生かして行きたいと思います。


卒業が近づくにつれてもっと続けたいと思う…6年までしか出来ない事が残念…学校でやらないことばかりドキドキ…何事にも挑戦し日々の努力で出来ることを学んだ…400点ギリギリのスーパーマン賞うれしかった…跳び箱が上手に跳べると気持ちいい…学校でのお手本で一瞬だがヒーローになれた…最後までやれば絶対努力は報われる…辛いこともあったけどやめずに良かった…友達といるのが楽しいから休まずに来れた…よく怒られては押入れにいれられたなぁ…色々な事があったがもう卒業は寂しい…プラスになったことを生かして中学でも頑張るぞ!


バック転を練習して出来るようになった。…鉄棒で、逆上がりが出来るようになりました。…5年生でスーパーマン賞を貰えて嬉しかった。…スキーでパラレルを頑張って、金メダル取った。…ラックでは、学校で学ぶ事が出来ない事が学べて良かった…一生ラックスポーツクラブの事は忘れません。


いよいよラックを卒業する。10年一昔というが、苦節9年!!長かった…9年間やってよかったと思います。何度も辞めようと思ったけど…中学でもがんばります…初めのころはよく怒られて、クーラーの上に載せられて泣いてました。やめるのが残念です…ヤッパリあのとても大きいトロフィーがもらえるからです。


ラックではたくさんの人に出会え、礼儀作法も学んだ。…ラックでの経験を活かしどんなことも挑戦していきたい。…中学生になってもクラブに顔出しま〜す。


七年間での友情・結果・思い出すべてが宝物。…跳び箱から落ちたり頭を打ったり、この一つ一つが思い出の一部。…やっていてよかったと思うほど楽しいです。…なわとびを一生懸命練習したら跳べたのでうれしかった。…八年間の思い出は一生の宝物にします。


この8年間、つらいこともあったけど楽しかった。…中学生になっても今までの復習をし、部活や勉強をがんばる。…バック転で首を打ったり、跳箱で背中を打ったりとても痛かった。…あんなに深い海で泳いだのは初めて。イセエビもうまかった。…あきらめない事、勇気を出してむかっていくことの大切さを学んだ。…今までの経験をかてにして、立派な人間になりたいです。


きっかけは楽しそうだったから・クラブに行くのが楽しみでした。…練習すればするほどできるようになります。努力をおこたらない…特になわとびが上手になりました。これも続けていた成果だと思います。…とびばこで跳べなかったとき勇気を出したら跳べるようになりました。…初めぜんぜんできませんでしたが、何度も練習するうちにできるようになった。…最後まであきらめずにとりくんだ種目など学んだ事は忘れない。


入った理由は浦和レッズが好きでサッカーがおもしろそう…一年二年たつうちにシュート、パス、ドリブルが徐々にうまくなり…一番楽しいのは合宿、足が痛くなるほど練習…他のチームの子と友達に、山の水はとてもつめたくておいしい…その時の場に応じてドリブル、パス、シュートの判断もできるようになり…何だかんだ言ってもけっこういろんな事で楽しかった…最後にぼくは同じ仲間とサッカーをできてよかったです


6年生で、け上がりが出来るようになり…必死になって努力し、追いつく事だけを考えていた先輩達を抜いた。…やめようとした時もあったができて良かった。…決してあきらめず、目標に向かって努力すること教えてもらった。…運動をすることが好きになりました。8年間ありがとう。


出来ない種目が出来た時はうれしくて頑張ってよかった。…種目は簡単でも緊張や不安を持つ、それを越える勇気や達成感をくれるクラブ…初めてスーパーマン賞をもらった時はやってきて良かったと思いました。


学校でもお手本になって、とても気分が良かった。…ここで友達もでき、スポーツもできるようになりました。…最初はできない事も沢山あったけど、今は難しい技もできる。…できた時はとっても嬉しかったです。ラックをやってて良かった。


先生が前に言っていた事に賛成です。「一回思いきれば出来る」その言葉で思いきったら楽しくなった・・・ラックは私の中で必ずあるもの、引っ越して家から一時間ほど通った、うれしいような、悲しいような、変な気持ちです・・・


出来ない技を練習して、出来るようになった時すごく嬉しかった〜!…この6年間は僕にとって一生忘れることのない思い出です!


教えてもっらた事のほとんどを学校の授業でやるから楽にできました。ラックをやっていなかったらいろいろな種目ができるようにはならなかった…出来るようになっていくことがとても楽しかった…なんでも一生懸命がんばれば必ず出来ると言うことを忘れない…


できなかった運動も楽しみながら練習できるようになった。…ラックを卒業する時が来た。できればずっと通いたかった。…難しい技など色々できるようになってとてもよかった。…これからも色々な事に挑戦していきたい。


苦手だった縄跳びが今では一番得意になりました。…スーパーマン賞を四年で初めてもらいうれしかった。…中学に入ったら部活で大変だけど、またラックにいきたいです。


一学年一学年と上がる度にうまくなっていきました。…友達もたくさんできました。とても意味のある八年間でした。…ラックをやめてもずっと運動は続けていきたい。ラック最高〜!


ラックで習ったことが学校でみんなよりできたので楽しんで体育ができました。…自分でも伸びたなぁ。こわい気持ちを捨てて挑戦していたからだと思います。…クラブでいろんな事ができるようになりました。全部が思い出になりました。


スキースクールにいって滑れるようになりとても楽しかった。…ラックで色々な技が出来てとても楽しかった。…学校でとても活かされた。中学・高校でも活かしていきたい。


色々出来るようになり学校でも見本をする事が多かった…嬉しかった事は一人でバック転が出来た事…何よりも仲間が出来た事。


最後の発表会のポーズでは前後開脚をやる事ができた。…みんなと楽しく仲良くやれて本当によかった。…この8年間一生忘れられないことになると思う。


途中でラックを習い逆上がりが出来るようになったこと…友達が一人になる事もあったが挫折しないで良かった。


何度も挫折したけれどその度に乗り越えて出来ることの喜びをラックで学びました。みんなもどんなに出来ない種目でもがんばってください。


ラックに入ってみると楽しく運動神経も身に付いたのでうれしかったです…二重とびができるようになった時とてもうしかったです…結局満点賞はとれませんでした。でもこれをバネにがんばります。


体操クラブを始めてから学校で見本になる様になりました。…5年生で初めて跳箱の7段が跳べ10段も跳べてとても嬉しかった。


一番の思い出は3年生からノートに記録をつけはじめたことです。…ラックの体操、長い間やってとても楽しかったです。


年中から6年生までの中でバック転ができた事が一番嬉しかった。…8年間を通して、後はやぶさ跳びや伸膝前転ができて嬉しかった。


今まで頑張ってきたことを様々なスポーツや勉強にもいかしていきたい。…一番大切な事はチームワークと信頼、勝とうという意志である。


女子は一人だったけど仲間に支えられて頑張れた。合宿はいい思い出だった。・・・仲間と助け合う事を学んだ。合宿や大会で色々な人と友達になれた。


昔は走っていくだけのへたくそサッカー、今ではうまくなった気が・・・合宿の前の日に骨折、悔しくて泣いてしまう、それぐらいサッカーは大好き


体操クラブで体も成長したけれどその分心も成長しました。…今まで8年間やり通してよかったです。


たくさんの友達がいたから6年生まで続けてこれた。…先生が言っていたように体操は少しの迷いが大きなケガにつながる事を身をもって体験した。


不安な時もあったけど出来ると思いながらやったらできた。…何回も練習をやっていくうちに色々な事が出来るようになった。


年中のときからやりはじめ、いろいろなわざができ、はいってよかったとおもう…「これは出来そうにないな」というものにも進んでチャレンジ、そんな勇気もラックのおかげ


学校の体育の時間にお手本になることが出来ました。…7年間のラックは、私にとって、とてもとても楽しい時間でした。


がんばり抜く力と心の強さをラックで学び…今までラックを続けてきて本当によかったです。


体操祭や発表会で演技できてよかったです。…6年生で個人演技も踊れるようになり頑張ってきてよかった。


三重とびが5回とべるようになってうれしかった。…この6年間ふり返ればとても早かったです。


六年間新体操続けてきて良かった。中学校へいっても新体操があったら続けたい。


いっぱい友達が出来て、早く新体操に行きたくてたまりませんでした。


学校でY字バランスの見本になったのがうれしかった。


体操祭大好きだ。今年は最後だったのもあり、頑張って練習した。今年はとくにうまくできた。


空中前回りが出来て鉄棒が好きになりました。…何でも出来るようになって本当によい八年間でした。


一番嬉しかったのは鉄棒がうまく出来るようになった事。自信が着いた。


楽しい思い出もあり、がんばってやってきてよかったと思う。


二重とびが出来なかったけれど、練習して出来たときは、うれしかったです。


ラックは、最初知らない事ばっかしで、前のクラブと全然違うなぁと思いました。たった一年だけだけど楽しかったです。


今までスポーツクラブに入っててよかったと思った。


ラックをしていたので、体育の時間が楽しみになりました。サマースクールの大島が思い出です。


チャレンジする心・諦めない心を得ました。みんながいたから勇気が湧いた。


中学生になっても教えてくれたことを忘れない。八年間ラックをして良かったです。


ラックを始めてから友達がいっぱい出来た。友達のみんな今までありがとう。


八年間ラックを続けられた理由は大きいカップがもらいたかった。


きらいなとびばこができるようになったので続けてよかった。